【事業告知】秩父×INGRESS

  • 運営のNiantic社が発表したAG(プレイヤー)3周年の成果 クリックすると拡大します

世界中で流行しているGPSを利用したオンラインゲーム、INGRESS。(イングレス)

伊藤園、MUFG銀行、LAWSON、日本赤十字社、SoftBank、AXA生命、大日本印刷、フジテレビなど大企業も協賛している陣取りゲームです。

ただのゲーム?その説明会をするの?と思われがちですが、このゲーム、実は単なるゲームとは異なります。通常のゲームというのは家に篭ってやるものだったり、移動中にやるものだったりしますが、このゲームは、プレイすればするほど、「新しい土地に行ってみたい」「知らない人たちと知り合いたい」という要素が大きく、日本中の自治体も観光分野の起爆剤として注目をしています。

すでに岩手県、大和市、横須賀市、東村山市、野田市など多くの自治体が積極的に取り入れています。

このたび、秩父JCでは全国の青年会議所に先駆けて、この事業を例会に取り入れました。

講師は青山学院大学教授の古橋大地先生です。

先生は、google社がgoogle erath、mapを作成するときに彼らと一緒に地図を作り上げ、また世界で初めてこのゲームを大学の単位が取れる通年講義に取り入れました。

とても分かりやすく解説し、参加者の皆様に新しい発見や価値観を与えてくれるでしょう。

4月16日PM2時半より 秩父神社参集殿にて行いますので是非皆様お誘い合わせの上、ご来場ください。

(PM2時より受付開始)

INGRESS ウィキペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/Ingress

 

地元プレイヤーたちのイベントページ

https://plus.google.com/u/1/communities/117064139639229717742

事前登録にご協力下さい(お席を確保するものではありません)

https://docs.google.com/forms/d/1ONNYu2HRUX28FzsrGEuvtn4HQj6axX4IvjXDWZRn4Uw/viewform?c=0&w=1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL