【事業報告】第8回例会「組織を幸福に導くリーダー論」

2016年7月7日木曜日午後四時より、第8回例会 相互訪問例会 組織を幸福に導くリーダー論が秩父神社参集殿にて行なわれました。image image image講師はもしもしモンキーで有名な栗原志功氏です。現在、氏はギネス登録されている世界一長い会社名の「株式会社あなたの幸せが私の幸せ。世の為人の為、人類幸福、繋がり創造、即ち我らの使命なり。今まさに変革の時。ここに熱き魂と愛と情、鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり。日々感謝、喜び、笑顔、繋がりを確かな一歩とし、地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲く。いざゆかん!浪漫輝く航海へ!」の代表でもあります。

スクリーンショット-2014-05-21-12.57.45 20150918-photo

講演中も紹介がありましたが、同一人物に思えない変貌ぶり。半分だけ、ヒゲを生やしたり、ヒゲで?マークを作ったりという奇抜なお話が冒頭にあり、青年会議所メンバーも氏の世界観に引きこまれて行きました。

路上での販売から、創業当時の大変だった思い出、自由な発想など時間が経つのを忘れる程おもしろい内容でした。単に利益を追求しても、幸せ度は比例していない、むしろ幸せを追求したほうが利益が上がっていくという発想で会場にいるメンバーに問いました。

本例会は相互訪問例会で、県内各地の青年会議所より上林ブロック会長をはじめとする皆様にもご参加いただきました。ご来場頂きました皆様ご参加ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL