【事業報告】第13回例会「応用できるリーダー論」

2016年11月22日ホテル美やまにおきまして経営者資質向上委員会の第13回例会「応用できるリーダー論」が開催されました。
さいたま市の議員であられ、浦和青年会議所(当時)の最後の理事長でありました帆足先生にご講演頂きました。
内容は帆足先生の生い立ちから始まり、反抗していた青年期の話、親子の絆について、多くの失敗談、青年会議所時代の思い出など多岐にわたりました。
「反省すれども後悔せず」、物事を失敗しても、その経験を生かし果敢にチャレンジを続ける、このような精神力をもって二足三足~のわらじを履き続け、それぞれの組織においてリーダーとして活躍されている姿は大変素晴らしく感じました。
「リーダーとは、立ち位置(立場)である。リーダー論とは立ち位置についての考え方である」この言葉は考えたこともないものでした。この
講演を通して感じたことは、リーダー論(リーダーシップ)はすべてが応用できるものではなく、立ち位置、考え方によって対応していく事も必要だとわかりました。
メンバーだけでなく本例会に多くの地域のリーダーの皆様にご参加賜りました。厚く御礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL