広報誌れいめい116号発行

6/1広報誌れいめい116号が発行されました。

reimei_p1

表紙には、青少年事業として子どもたち(小学5年位〜高校生位)を対象とした秩父JCアクション2016。メンバー同行のもと鹿児島知覧や沖縄に赴き、戦争を行った過去、そして基地の現状などを知る現在、またこれからの未来へと3つのセクションに分け勉強していく体験型事業です。申込や興味のある方は6/2現在大募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

reimei_p2

P2は、秩父いかだコンテスト。猛暑の真夏の中、荒川でいかだコンテストを行います。各チーム趣向を凝らしたいかだを作成し、タイムや、オリジナリティを競います。こちらも参加チームを募集しています。また、7月8日には秩父神社で恒例の献血会を行います。

reimei_p3

P3は事業報告となります。4月に行われたスマホアプリ、INGRESSを使って新しい観光の魅力などを考えたり、体験をしました。7月16日には世界大会(通称アノマリー)が東京のお台場付近で行われる予定で、世界各国や日本中から数万人が訪れる見込みとなっています。また芝桜のシーズンに秩父神社前の妙見の杜にてC-DANCE!が行われました。

reimei_p4

P4は新入会員の紹介と募集です。今年も多くのメンバーが入会し、色々な事業に積極的に参加していただいております。秩父に住んでいる、もしくは事業所がある20才以上40才未満であればどなたでも入会できます。ご興味のおありの方は事務局へお問い合わせください(0494-22-4411)嶋田宛。通年メンバーは募集しておりますのでお気軽にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL