事業報告【秩父JCアクション2016 事業説明会】

6月12日日曜日、午後三時より、来月の下旬に行われる青少年育成事業「秩父JCアクション2016〜自ら考え行動を起こせ〜の事業説明会が行われました。

公益社団法人秩父青年会議所が過去行った事業や、担当委員長による事業の趣旨や内容の説明などを行いました。

事業の内容は小学生5年生位〜高校生位の学生にメンバーが付き添いながら、鹿児島県知覧、沖縄県本島に赴き、戦争を起こしてしまった過去を学び、現在として普天間基地の問題を考え、同世代の人たちと一緒に発展的な意見を交わしながら未来を考えていくというものです。

旅程は2016年7月25日〜29日(月曜〜金曜)の5日間で、旅費は17万円です。

旅費には、全食事代、宿泊費、飛行機(3回利用)、バス、拝観入場料、保険代など全てが入っており、個人的なお土産等以外には費用としては一切かかりません。

説明会は終わってしまいましたが、2016年6月30日木曜日まで参加者は募集しております。ご興味のあられる方、お知り合いのご紹介などございましたら、担当の浅見委員長までご連絡ください。090-4603-9474

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL