50周年実行委員会 委員長 笠原 一良
委 員 長 方 針
~感謝と誇りを胸に~
秩父地域に青年会議所が誕生して50周年の節目を迎えます。このまちを愛する先輩諸兄の絶え間ない努力と情熱を持って設立された秩父青年会議所、創立から今日に至るまでの50年間に関わって頂いた、すべての皆様に感謝をすると共に、我々、現役世代は今一度、先人たちの創ってきた熱き想いと伝統を受け継ぐ、この団体に誇りを持とうではありませんか。
周年とは、我々の団体においては事業展開の大切な節目であると考えます、時代が変われば、社会や思想、価値観も異なります。その異なった思想や価値観は現役世代の大切な思いとして反映させ、50年間培ってこられた、重んじるべき伝統や習慣を伝え残し継承しながら、新たな10年先、50年先を見据えた一年にしていきたいと考えます。そのためにはまず、過去行われてきた事業を振り返り、先輩方より受け継いできたものを感じ、理解し、感謝をして、さらなる未来へ向かって新たな一歩を踏み出していきたいと思います。
青年会議所運動が地域にとってどの様に、貢献してきたのか、再確認することで、秩父地域の未来を創造していきたいと考えます。そんな思いを込めた、「彩りあるちちぶ地域のグランドデザイン」を40周年・45周年と受け継がれてきた秩父JC近未来ビジョンを基に新たに策定いたします。この時代に必要とされている「秩父青年会議所の使命」とは何かを真剣に考え、向かい合い、我々メンバー一人ひとりの力を結集し、意識を高め、周年という節目の事業に向けてその力を結束していき、地域の方々に今まで以上に必要とされ、認めていただける団体となれるよう邁進していきます。
50周年という節目を迎えられたことに感謝し、現役メンバーがこれからの未来を背負って立つんだという決意と誇りを胸に新たなスタートを切れるような記念事業・式典を展開して参ります。創立当時に負けない、現役メンバーの英知と勇気と情熱を集結させ新たな一歩をスタートさせましょう。
結びに、OBの皆様をはじめ、多くの関係諸団体の皆様方にご協力を賜りながら、記憶に残る素晴らしい50年の節目となる様、精一杯の努力をお約束して50周年実行委員長方針とさせていただきます。
事 業 計 画
-
-
-
-
-
-
-
- 1.50周年記念式典の開催
- 2.50周年記念事業の開催
- 3.50周年記念誌の発行
- 4.未来へ向けた運動指針の策定
- 5.例会運営
-
-
-
-
-
-
印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |
Last Upldated
2012-12-07